2015.7.3

夏の風物詩

皆さま!

 

今年もこの季節がやってきました!

 

 

そう!

 

 

九州ひとり暮らしガイド2016年度版の作成が開始されました!

 

今年もモデルさんをガンガン撮影してきました!

 

では撮影風景をどうぞ!

 

IMG_20150703_112851

今年のテーマは『家族』

 

IMG_20150703_112500

楽しそうでしょ?!

 

IMG_20150703_115808

 

こんなポーズも!

 

IMG_20150703_130846

 

彼は営業マン役!昨年のガイドにも参加してますよ!

 

IMG_20150703_153324

スマイルプラザ唐人店にも撮影でお邪魔しました!

 

IMG_20150703_131810

こちらはおふざけショット!

メガネの男性は昨年もふざけてました…

 

九州ひとり暮らしガイド2016年度版は9月下旬に完成予定!

お近くのスマイルプラザでお渡ししますよ!

 

お待ちしてますね!!

 


2015.6.13

初テニス!?

皆様!お久しぶりです!

約4ヶ月ぶりの投稿になります…

 

決してサボっていた訳じゃないですよ!?

 

本日は福岡大学テニスサークル主催のテニス大会にお邪魔してきました!

 

会場はこちら↓

2015.06.13 (5)

 

 

そう!九州国際テニスクラブさん!

 

私、初めてテニスクラブにお邪魔したのですが、かなり広いんですね!

驚きです!!

 

驚きといえば、学生さんがみんな元気!

なんと200名ほど参加されているみたいで、朝8時半から会場は熱気ムンムン!!

 

2015.06.13 (4) 2015.06.13 (3) 2015.06.13 (2) 2015.06.13 (1)

 

 

ちなみに私も開会式でちょっとご挨拶させてもらいました。

紹介キャンペーンのチラシをお渡ししてますので、是非活用してみて下さいね!!

 

こんなチラシ↓

紹介キャンペーン

 

 

テニス大会後はじゃんけん大会も行われるようです!

豪華商品が当たるといいですね!!

 

 

 

本日はここまで!次回はもっと短いスパンでお届けしますね…。

お楽しみに!!

 


2015.2.7

わくわくひとり暮らしプチプチ情報 <玄関編>

皆さんこんにちは!!!

 

 

 

 

 

 

大変ご無沙汰しております^^

 

 

 

 

 

 

 

 

これからひとり暮らしを始められるわくわくさんたちに、 新生活のプチ情報をお送りしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

【キッチン編】 【おふろ編】

 

 

 

 

 

 

 

 

につづき、今回はさらっとですが 【玄関編】です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、新調したかわいい傘を、 酔っ払って居酒屋さんに忘れてきてしまいました(:;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな悲しいエピソードから、 本日は傘立てのご紹介です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとり暮らしのせまーい玄関だと、 靴の収納だけでも大変なのに、 傘立てなんて置けないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(〇_〇)ーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思いませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなときはこれ使いましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

__ 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭い玄関でも置ける

ドアに貼り付けられる傘立て!!!!(^3^)-☆

 

 

 

普通の置き型の傘縦よりも、

スペースが広ーく使えちゃいますよ☆

 

 

 

 

 

 

__ 1

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、皆さんも活用してみてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから新生活を始める皆さん、

もっとこんな情報知りたい!

 

こんなときどうしてるの??

 

等々、

 

 

スマイルプラザへお気軽にお尋ねください!

スマイルプラザには、ひとり暮らしの大先輩が揃っています☆

 

お問い合わせおまちしております!!

http://www.smileplaza.co.jp/shop/


2014.12.11

わくわくひとり暮らしプチプチ情報<おふろ編>

皆さんこんにちは!

 

前回お送りさせていただきました 初めてのひとり暮らしおすすめ情報【キッチン編】♪

 

大好評につき早くも第2弾☆

 

記念すべき第2弾は【おふろ編】をお送りいたします。

 

 

 

皆さん、お部屋探しするときに、 お部屋の間取りと同じくらい、

 

「独立洗面台」がある物件、魅力的ですよね~!!

 

でもでもでも、 1ルームや1Kで、「独立洗面台」がある物件って、 それだけで家賃が高かったり、 水周りに広く使っているので、洋室が狭くなっちゃったり・・・

 

 

仕方なく、浴室に洗面台の付いたユニットバスで我慢・・・ 掃除はしにくいし、脱衣所ないから収納もクローゼットにしか置けないし・・・

 

 

 

 

_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ _/\○_ ⇒ ____○_

 

 

 

て、へこんでませんか??

 

 

でも、大丈夫☆

 

 

 

 

 

1

 

↑↑↑

 

 

 

こんな、一般的なユニットバスでの、ちょっと工夫した使い方、ご提案します☆

 

 

 

 

ユニットバスで、

 

コップや歯ブラシを置くタイプにすると、

 

すぐに水垢やカビカビが付いちゃうんですよね・・・

 

 

 

2

 

コップや歯ブラシを掛けるタイプにするだけで、

 

お掃除もしやすくて、きれいに使えますよ♪

 

ちなみにこのコップは100円ショップ、

歯ブラシ掛けはFrancfrancで購入しました☆

 

 

カラフルなものを使うだけで、

 

お風呂も明るくて入るのが楽しみになりますよ☆

 

 

 

さらに、この寒い寒い冬場、

 

憂鬱なのは、給湯スイッチのついていないお風呂だと、

 

お湯と水の調節をしながらシャワーを浴びなくてはいけないということ・・・

 

 

温度の調節が面倒で、シャワーの間、出しっぱなし!なんてことないですか??

 

 

 

せっかく安い家賃のお部屋に住んでいるのに、

ガス代・水道代、使いすぎはもったいないです!!

 

 

温度調節の付いていないお風呂にはこちらのシャワーがおすすめです☆↓↓

 

 

3

 

 

取っ手にスイッチが付いているので、温度調節がされたまま、

出したり止めたりできるスグレモノ!

 

しかもなんとこのシャワー、浄水器なんです!

 

 

「マイナスイオンシャワー」

 

本体通常価格が15,800円(税別)のところ、

スマイルプラザ入居者様特別価格で本体代は0円!!

 

 

カートリッジ代2800円(税別)がありますが、

なんと最初の3ヶ月は無料でお試しいただけるんです!

 

 

ぜひ、お気軽にスマイルプラザスタッフまでお尋ねください♪

 

 

 

お次はお風呂グッズの収納☆

 

 

 

お風呂から上がってすぐに使いたいタオルや、

シャンプーの詰め替え用品などは、

クローゼットにしまうより、お風呂のすぐ近くに置いておきたいですよね?

 

 

でも、プラスチックのラックや3段BOXだと、通気性もよくないし・・・

と悩んでいたところ、いいもの見つけました!

 

 

↓↓↓

 

 

 

4

 

 

1000円均一の雑貨屋さんで購入したラックに、

 

300円均一の雑貨屋さんで購入したBOXを収納してみたらあらぴったり!!

 

 

5

 

隙間が開いているので、

通気性もよくてバス用品の収納にぴったりなんです☆

 

 

どーです??

 

工夫次第で自分オリジナルのお部屋に変身するでしょ!?

 

いろいろお部屋を工夫して新生活を楽しんで下さい☆

 

福岡市のお部屋探しはお近くのスマイルプラザにお任せ下さい!!

http://www.smileplaza.co.jp/shop/


2014.12.1

プロが住む部屋①

本日から新企画がスタートします!

なんと、お部屋探しのプロ!スマイルプラザ社員のお部屋を大公開いたします!!

 

第1弾はH店のH社員☆

 

まずは間取りから…

間取

 

THEひとり暮らしといった間取りでしょ!?

 

 

……ん?

 

 

 

間取りだけじゃよくわからんって??

 

 

しょーがない!

では、室内もお見せします!!

IMG_6786

 

黒で統一したTVボードとコタツ布団!ハイセンス!

 

 

IMG_8844

シングルベッドを置いても十分のスペースでしょ!?

 

 

 

 

次はキッチン!!

IMG_7483

立派なキッチン!

2口IHコンロに蛇口一体型の浄水器までついて…

さぞお料理がお上手なんでしょうね☆

 

 

 

 

お次は…

IMG_0628

…なんだこれは?

棚に鏡を置いてますね?

オリジナルドレッサーといったところでしょうか!!

ってか、また黒ッ!!!!!

 

 

 

最後はトイレ!

IMG_1943

 

ちゃんと掃除しているようですね!マットもかわいい!

 

最近多いですよね?トイレと洗面所が一緒のところ!

でも立派な独立洗面台!

女性にはうれしいですよね☆

 

 

どーです?

イメージ沸きましたか?

 

これからちょいちょいスマイルプラザ社員の部屋をアップしていきますので

是非参考にされてみて下さい!!

では、第2弾をお楽しみに☆

 

ひとり暮らしをお考えの方はお近くのスマイルプラザまで!!

http://www.smileplaza.co.jp/shop/

 

お待ちしてまーす!!

 


2014.11.23

『九大祭(^O^)』

皆さんこんにちは! 昨日と今日開催されております九大祭に今日は参戦して参りました^ ^

 

10325323_813482458707919_4524004228190903658_n

 

歩いてるだけで次々と、出店の子達からの営業が… 食べ過ぎました。。

もちろん九大前学生寮の告知してきましたよ^o^

 

1508112_813482438707921_8376533376657093016_n

 

ここ最近、伊都エリアの飲食店に設置させて頂いてます、学生寮カード!!出店の数店舗に設置しました^ ^

 

10347633_813482422041256_1241512910999845645_n

 

 

学生さんから元気を貰えました!九大前学生寮第3期申込受付までまもなくです!!

 

http://www.fukuoka-hitorigurashi.com/kyudaimae/

 


2014.11.23

わくわくひとり暮らしプチプチ情報<キッチン編>

みなさんこんにちは!

 

 

さ・・・・・寒い・・・・・!!!

季節は完全に冬の気候ですね!

 

 

こんな寒い冬を越えて、

春には、新入生してはじめてのひとり暮らしを始められる方も多いのではないでしょうか??

 

 

 

 

そこでそこで、

ひとり暮らしの先輩から、

これからひとり暮らしを始められる皆さんに、

ほんのちょっとだけ役に立つ・・・・・かもしれない情報をお届けしようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

まずは☆キッチンの活用法☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性のお客様にご要望の多い、

 

「☆キッチン広め☆」のご条件。

 

 

 

せっかくひとり暮らしをするのだから、

しっかり自炊をしてお料理がんばりたい!!

 

 

 

 

 

 

という大変すばらしい~抱負を持っている方には、

広めのキッチンがいいですよね!

 

 

 

 

 

 

でもでも、単身物件でシンクが広くてコンロが2口以上あって・・・

 

って、なかなか少ないんですよね・・・〇| ̄|_・・・

 

 

 

 

 

キッチン

↑↑↑

こんなかんじの、シンクも広い!ってわけではなくて、

一口コンロのキッチン、これが一般的ですよね??

 

 

 

 

 

料理をしようと思っても、

野菜切りながらまぜて炒めて・・・・・・・

 

 

 

 

こんなキッチンじゃできないーーーーーーーー(TДT)ーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

って、発狂しそうになりますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで物件や自炊をあきらめるのはもったいないです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで活躍するのが、

折りたたみテーブル!!!!!!

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

台

 

 

 

 

これさえあれば、ここで野菜を切ったり、

並べたり、混ぜたり!!!!

 

 

 

 

大活躍です!!!

 

 

 

 

 

 

しかも、収納にも場所をとらない、

スマートなデキルやつなんです!!!!!!

 

 

 

収納

 

 

 

 

 

ニトリでは1500円~1800円くらいで購入できます☆

 

 

 

 

 

 

 

コンロが一口で物足りない方は、

電気屋さんで5000円くらいから購入できる卓上IHコンロがお勧めです☆

 

 

IH

さむーーーーい季節、

お友達を呼んで鍋パーティにも大活躍しますよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

本当にちょーーーーーーっとした工夫なんですが、

キッチンがせまくっても、

お料理、ちゃんと楽しめるんですよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんもひとり暮らしでお料理を楽しんでくださいね☆

 


2014.10.28

九州大学前学生寮食事会

本日は九州大学前学生寮の食事会でした♪
今の寮の食事…正直、贅沢。。。
1
※写真は試食用です。
社員のみんなも朝ごはんを抜いてきたのか、 無我夢中で食べてましたw...
3
子供が食事をしているか管理できるシステムもあるようです☆
親御様も安心ですね♪
九州大学前学生寮の詳細はこちらから

2014.9.4

☆第8回スマプラ杯<2日目>☆

9月4日(木)に第8回スマプラ杯<2日目>が中村学園大学の体育館にて行われました!!

 

今日はその様子をお伝えします!!

 

 

 

 

 

005

躍動感あるスマッシュ!!!

 

 

 

 

 

 

 

スマイルプラザからは若手のこの2人!!

014

1日目のおっさん3人とは動きが違いますね!!

 

 

 

 

 

 

ジャッジメンはこの方!

012

 

 

 

 

試合終了後はじゃんけん大会が行われ…

044

大盛り上がり!!!

 

 

 

 

 

恒例の抽選会ではこんな豪華商品が!!

068

066

うらやまし~^^

 

 

 

 

最後はみんなでハイチーズ♪

070

 

楽しい夏の思い出ができました!

また来年も多くの学生さんのご参加お待ちしております!!

宜しくお願いしますね♪

 


2014.8.30

☆第8回スマプラ杯<1日目>☆

8月30日(土)

早良体育館にて『第8回スマイルプラザ杯』が開催されました!!

スマプラ杯 168

 

福岡市内の大学のバトミントンサークルの大会です!!

学生さんのテクニックとスピード、そしてパワーに驚愕!

 

スマプラ杯 167

 

 

触発されたおっさん2人も急遽参加!!

スマプラ杯 174

スマプラ杯 177

 

さすがに体がついていきません…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見かねた3人目のおっさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマプラ杯 183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴が脱げても頑張るおっさん

 

 

 

 

 

 

負けず嫌いですね(注:対戦相手は女子です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、彼も膝を痛めてました

体力つけよう……

 

 

 

次回の学生さんの白熱した試合は

9月4日(木)に中村学園の体育館にて開催!!

 

次回の投稿までにトレーニングを積んできます!

お楽しみに☆